2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

盛大にお湿り

病気あけで、久しぶりにセブンに乗る。といっても職場に行くだけなんだけど。用事があって前任校によってから現任校へいくので、車を出したというわけだ。寒い日が続いたが今日は天気がいい、とか思いながら駐車場に行くと、「なぜだか」ボディカバーの中心…

病み上がり

昨日はちょっと酒を飲んで帰った。病み上がりだったせいか、酒を飲むと疲れる。昔は病み上がりだろうが何だろうが関係なかったのに……30を越えてから、ご飯を食べすぎたりとか酒を飲みすぎたりするとかに「疲れる」という感じを抱くようになった。ちょっと…

今日は雪の日

今日、買い物学習で外を歩いている時、子どもが「今日は真冬日になるね」とつぶやいた。冬の日ではあるがそれほど寒くも無かったので「真冬日ってのはもっと寒いんだよ」と言ったが、帰り際8時頃にはすっかり大雪の様相となっていた。子どもはおそらく天気…

職場でも流行しているらしい

インフルエンザで長らく職場を休んでいる私ですが、今日連絡をとったら、大人も子どもも風邪やらインフルエンザやらで欠席が多いらしい。この前は人手があまりにも足りなくて、校長にも動員がかかったとのこと。うひゃあ。

インフルエンザ

インフルエンザがやっと快方に向かう。5日間連続でずっと熱が出ていて、『寝る』しか出来ないので退屈だ。食欲だけは落ちなかったのが幸い。とにかく食う、食う、食う……それだけが命の支えだった。(大げさか)

色々な所のブログを見てみた結果、はてなに決定。

画像が1日1枚しか登録できないけれど、複数枚必要な場合はセヴンのページに記事として載せることにします。