2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっち行ったりこっち行ったり

今日は朝から早起きして掃除洗濯。なんだかこちゃこちゃと出ている物を片づけ、床を磨いたりした。掃除用品がちょっと足りなかったので小平のホームセンターに買いに行ったりした。畳がかなり限界に来ていて、ささくれでひどいので、い草の床じきを買おうと…

車検から戻る

FC-4が車検から戻ってきた。車検費用、しめて75000円。軽自動車だからか安い安い。安いからといろいろいじるのをお願いしてしまい、結局結構高くついたりして(^_^;)。でかいエアクリを付け、ブローバイ処理のキャッチタンクを付け、中古のブローオフバルブを…

携帯機種変更

ある日家に帰ると、AUからのサービス案内が。機種変更で5800円(くらいだったと思う)がサービスしますよと。前からtalbyがほしかったので、そのまま田無のAUショップに行き、機種変更。ちょうどtalbyが安くなっていたこともあり、手数料のみで機種変更できた…

台風一過

今日は台風一過、朝から天気がいい。学校の窓から久しぶりに富士山がきれいに見えた。とっても暑く、プール日和だった。小さい頃、家族のように台風が複数同時にやってくることを「台風一家」だと思っていた僕。そんな少年時代もあったさ。という話を友人に…

台風

朝から轟々と音を立てて雨が降る。台風の時は何故かわくわくしてしまう僕は子供と一緒だ(^_^;)。レインコートで身を固めて職場に向かうモノの、今日は眠かった!やる仕事はあるんだけど遅々として進まない。やっぱり子供が目の前にいないとアドレナリン出て…

初めての車検

愛車FC-4が、今年初めての車検を迎える。お世話になるのはもちろんガレージリミット。ついでにブースト計の埋め込みとエアクリ換装を依頼した。車検だけよりもかさむけど、初めてそれらしいパーツを入れるので、それはそれでうれしかったりして。以前正木さ…

セブンの季節は一度閉幕する

八戸の雄・沖野さんが名古屋からの帰りに関東に立ち寄るというので迎撃に出た。朝から暑くなりそうなのでなるべく早い時間に出立する。沖野さんが立ち寄るのは御殿場方面なので、箱根でも行ってから……と思ったが、暑そうなので変更。道志から三国峠、足柄峠…

教え子

学校で仕事をした帰り道、花小金井で買い物をしたら、なんだか祭りをしていた。サンバの行列がいたり、出店が出ていたりしてものすごい人出だ。熱気に当てられてうんざりして歩いていると、中学生くらいの少女と目があった。少女が「あ」という顔で驚く。お…

スターウォーズEP3

大学時代の先輩と一緒にEP3を見に行った。EP2は見ていなかったので、あらすじを先輩に聞いてからの映画鑑賞。それにしても暗い話だった(^_^;)。EP4〜6につなげる話である以上、ああならざるを得ないんだろうけど、話全体的にはEP1〜3とEP4…

風邪ひいた

どうも昨日の夜から調子があがらないなあと思っていたら、今朝起きたときのどが痛い。昼頃に体温を測ると37.8度あった。やっぱり……。世話になった人のうちに出かける予定もキャンセル。家で静養です。選択とかしてたら結構時間がすぐに過ぎたけど。冷蔵庫に…

部屋磨きの一コマ

もうすでに部屋磨きは終わらせたが、やっている最中に起こった出来事。磨きの手順は、 800番の耐水ペーパーで粗磨き 1500番のペーパーでさらに磨く 糟屋さんの緑色の液体で磨く ブレーキクリーナーで脱脂、洗浄 ガラス繊維ポリマーコートを塗布 ワックスを塗…

快復

先々週の3日連続の参観から疲労が回復せず、ぐったりした一週間を送っていたが、やっと回復してきた。あさって保護者会だ。また疲れそうだ(^_^;)。ちなみに今日は都議選。投票率が35%程度らしいが、三人に一人しか選挙に行かないのか〜、てな感じ。「投票…