2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団

教員になって11年目。11年間ずっと運動会は応援団。今年は久しぶりにメインの指導をちがう先生にお願いした。そのおかげで楽させてもらったのは確かだけど、物足りない感触もあった。その先生が6時間目に自分の学年の指導で遅れたのをいいことに、ちょっと介…

ピザ

駅前のピザーラでピザ食べた。6インチ(18センチ)で食べやすい大きさ。その場で食べれてしかも割引券で190円。安すぎる。

奥多摩

今日は5時起きで奥多摩に朝練。そのまま学校に移動して仕事。明日からまた通常モードだ。 昼ご飯を普段入らない食堂で食べたら、学生向け?の食堂だったようだ。こってりのオムライスとメンチカツ、これでもかという位の野菜。国分寺のフジランチを思い出し…

世田谷の集い

世田谷セブンズのチョー悪おじさま、H野氏より旅自慢の会を開かないかとお誘いがあったので、二つ返事でGO。久しぶりのN木さん、モーガン乗りのおじさまと一緒に旅談義に花を咲かせた。チョー悪氏のイギリス自慢に岩手2000kmの旅で対抗。昼から酒を飲みつつ…

岩手、日本の原風景へ 8月9日 岩泉〜盛岡〜田沢湖

旅の朝はいつだって5時起きが基本だ。なんだか不思議と目が覚める。ユースで出会った他の旅人たちも同じことを言っていた。ただし今日はユースではないので目覚めても一人。7時半にご飯を食べ、龍仙洞へ出発。宿のおばちゃんがセブンに食いついて興味津々…

連休

旅日記を一日分アップ。シルバーウィークはどこに出かける当てもない。混んでるだろうからいいや。一日ぐらい泊まろうかと思ってみたユースも、満室だったし。学校行って夏休みの宿題の丸付けでもするべ。セブンでも乗っていこう。

岩手、日本の原風景へ 8月8日 遠野〜陸中海岸〜岩泉

次の朝に出発の時は、相変わらずセブンは大人気。おかみさんやヘルパーのお姉ちゃんたちが順番にセブンに乗って、写真を撮っていた。そしてここはご飯はおいしい、人は温かい。セブン乗りはみんな遠野YHに行こう。 女性陣が興味津々で乗り込んで遊ぶ。 と…

祭り

リクエストに応えてみた。昼の部の写真は個人が特定されすぎるので没。

朝練

そういえばこの前の日曜、久しぶりに奥多摩に行った。朝5時起き。檜原側から入り、奥多摩方面へ抜ける。檜原で、後ろに新型ミニのオープンに乗るタンクトップのおじちゃんがくっついたのだが、これがまた速くて何をどうやって頑張って走ってもぴったり後ろに…