2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Machintosh遍歴

母と話をしていて、今のマシンをいつお下がりに出したかの話題で、実家のマックも今度のiMacで4台目だということはっきりした。自分でもすっかり忘れていたのだが。いつ買ったのだがさっぱり覚えていなかったので、マック遍歴をちょっとまとめておこうと思…

敬老の日

いいなあこれ。 実家のパソコンが壊れた。 もともと自分が使っていた初代PowerBookチタニウムG4をお下がりであげたのだが、 それがいまや実家の父母の生活になくてはならないものになっていた。 実家父母電脳化計画は成功したわけだが、そのマシンがとうと…

久しぶり

セブン持ちからの脱却を試みて、寝坊したにも関わらず10時ごろから出撃。多摩湖近辺など、ご近所を軽く2時間ほどドライブしてくる。新青梅で駐車場から出てきたバンデンプラ・プリンセス乗りのおじさんがニッコリ笑ってハンドサインであいさつしてきてくれ…

夕方の豪雨

最近、夕方になるとドバッと夕立が来る。涼しくなるのはいいのだけど、セブンでお出かけしにくいのが困る。今日も職場にセブンで行こうかと思ったのだけど、(夕方に降りそうだなあ……)と思ってやめたら、案の定4時過ぎから土砂降り。景色が真っ白になるほ…

懐かしい

コンビニの漫画コーナーに、「流れ星 銀」の復刻版が出ていた。懐かしすぎるッ!「銀」は登場人物が犬だらけで人間がほとんど出てこないことで知られている。物語の主眼が犬対熊のバトル漫画って、今考えてもすごいなあと思う。熊犬の銀が成長していく姿、数…