2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人面談の怪

個人面談が続く日が続いている。親と話をするのは嫌いではないが、連チャンでずっと話し続けるので疲れる。去年の兄弟関係ですでに顔見知りの保護者と面談したのだが、「土曜に止まっていた車、先生の?」という話からそのお母さんがシトロエンとサーブのイ…

初鎌倉

知り合いの新居にお邪魔しに鎌倉へお出かけ。本当は午前中からめいっぱい鎌倉観光をする予定だったのだけど、昨日子供の机の高さの調節ができなかったので、8時から学校に出かけて机の調節に励んだ。本当は11時には鎌倉に着いているはずが、ついたのは12時半…

忘れてた

紅茶を買ったんだった。記録をしとくの忘れてた。 ・プッシンビン DJ-1 ・タルボ DJ-2 ・グムティ DJ-2 ・アールグレイクラッシック ・新しくなったティーポット&水出し用ポット ついでに0.1gを計測できるキッチンスケールをアマゾンで購入した。これで3g…

おら原宿さ行くだ

いつもオシャレ系の変な物を買い行くのは、原宿の「アシストオン」だ。愛用しているウエストバッグ「dapipa(http://www.assiston.co.jp/?item=1324)」がボロボロになってしまったので二代目を購入しに行くことにしたのだ。今回はパープルのバッグに決定。こ…

まちあるき

学校に行ってきた。学校と言うより町を歩いてきた感じだ。地元の鬼子母神のあたりをカメラを持ってのんびり歩いてきた。被写体を探してぼちぼち歩きつつ写真を撮る。鬼子母神は、やはり観光名所的なところがあってたくさんの人が来ていた。それにしても雑司…

全校遠足

代々木公園へ全校遠足へ行ってきた。5月1日だから、メーデーと重なったがさしたる混乱もなくてよかった。6年生が一人デモ行進に流されてついて行きそうになったらしいが(←莫迦すぎる)。普段できない木登りをみんなで楽しんだ。俺も登った。筋肉痛になった…