盛大にお湿り

ひっくり返されたシート

 病気あけで、久しぶりにセブンに乗る。といっても職場に行くだけなんだけど。用事があって前任校によってから現任校へいくので、車を出したというわけだ。寒い日が続いたが今日は天気がいい、とか思いながら駐車場に行くと、「なぜだか」ボディカバーの中心が凹んでいる。いやな気がしたのだが、やっぱりど真ん中に水たまり&氷のかたまりが鎮座ましましていた。
 その下のことが用意に想像できる。カバーをはぐってトノカバーをとると……やっぱりシートにも水たまりが。そして中のアンコまでしっかりお湿りなんだろうなあ……。cgs単位系で言うと2cmほど精神的に凹みつつ、ユニクロのブランケットをシートの上にのせて応急処置(なんの応急にもなってはいないけど)。とりあえず職場に行って止めている間はあんこを出して乾かしておいた。家に帰って運転席、助手席両方のシートをもってきて乾燥中。一週間くらいほっておけば乾くだろう。
 ちなみに写真は座席から外されて、中身をひっくり返されたシート。びしょびしょです。