2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小菅の湯

奥多摩から小菅村の方に進むと小菅の湯がある。泉質はのめこい湯に似たちょっとぬるりとする手触りで、実にゆったりとは入れる気持ちの良い温泉だった。施設もきれいでゆったりしているし、とてもいい温泉だった。

春の奥多摩の集い

だんだん恒例になってきた春の奥多摩の集いがあった。新青梅のマクドナルド、吉野街道のセブンイレブン、奥多摩の駐車場と場所を変えるごとに台数が増え、最終的に奥多摩では24台のセブンになった(多分偶然居合わせただけのセブンも含む)。その他にはブルー…

おもしろかった

何が面白かったのかというと、今日の交通安全教室のビデオだ。自転車の安全の啓蒙ビデオなのに、妙にキャストが豪華……豪華というか変。子どもたちは適当な子役だけど、担任の先生がダンディ坂野。マドンナ先生は忘れちゃったけどグラビア系の人。ダンディ、…

入学式から今まで

入学式から今まで、怒濤のような日々を過ごしてきたために、更新するひまもなかったけど、今日はちょっと一息。入学式も無事に終わり、先日は保護者会も終わった。実に毎日が楽しい。子どもたちは38名と多いが、人数が多い分、幸せもたくさんあると感じてい…

いろいろ動いた

朝6時に起きて午前中は選択と掃除。ユニクロで汚れてもいいけどこぎれいな服の調達。調子の悪い目覚まし時計の新調。床屋で髪の毛のカット(兄からは「理髪店ではなく美容室に行け」といわれるが、いいじゃないか、別に)。セブンの猫よけ(トイレの芳香剤)購…

気になったのでメモしておく

「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず『本当は重要でもなんでもない』1000のことに『ノー』と言う必要がある」 ───Steve Jobs (Apple Computer CEO)

異動

異動した。今度は区部に行くことになった。山手線にある都心部の駅から歩いて10分。10年ぶりの満員電車に乗らなくてはならない、とかホンのチョビッとネガの部分(^_^;)はあるけど、すごく期待している。久しぶりの通常学級が1年生担任なのだ。嬉しい! とい…