2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潮岬〜鳥羽

いやー、走った走った。走行距離は280kmだけと、気分的にはもっと走ったかんじ。端無さんという方とランデブー走行。会えて良かった!ありがとうございました。

熊野本宮

熊野本宮に行ってきた。熊野のカミは、伊勢とは違って、とても身近に感る。大斎原はカミと人とが近くにいられる素敵な場所でした。 伊勢や高野山は、絶対的不可侵領域としての神域もしくは霊場だったけど、本宮はカミと人とが近くにいられる優しい場所だった…

吉野〜高野山

現在高野山YH(青厳寺)。談話室にPCがあったので、そこから更新しています。なかなか落ち着いていい感じのYHです。精進料理ではないけれど、ご飯も美味しいですね。 どうでもいいのだけど、毎朝土砂降りの夢を見るのはなんでだろう。昨日も見た、今日も見た。…

吉野の露天風呂

喜蔵院の近くに露天風呂があったので入ってきました。外は深山幽谷の暗黒が広がり、はっきり言って怖い。人外の世界がホント手に届く所にあって、そこに裸でいる恐怖感は何とも言えません。本日移動距離110km。13.9l/km

吉野にて

4時半ごろ、吉野につきました。吉野神宮は人の多い伊勢神宮とは違って、閑散としています(シーズンオフなので)。しかし流石は世界遺産、その雰囲気は確かに古代からある本物の気配がしました。喜蔵院に着くのが遅く(といっても5時半頃)、食べるところがな…

伊勢参り

伊勢神宮を詣でました。神域の静謐な空気にのまれそうでした。少額ですが式年遷宮の寄付をしました。寄付すると内宮の中に入れるというのだが。正装でないといけないらしい。あ〜スーツで来るんだった!

世界遺産への旅

子供が帰ったあと休暇をとり、午後2時に東京を出発。高速に乗ったのが3時半(東名川崎IC)、およそ70km〜80kmごとに小便がしたくなるので休憩を繰り返し、10時半すぎに伊勢ICにつきました。大江寺YHについたのは11時ごろ。疲れました。移動距離503km、ガソリ…

やっと……

成績が終わった。あまりに疲労したのでクイックマッサージに行く。あ───ッ!痛───っ!くあ───っ!死ぬかと思ったが最高に気持ちよかった。

なんと言うこともないけれど

経験上、とろろ昆布はフジッ子のとろろ昆布が一番うまいと思う。

ボンベイサファイア

寒くなってきて、ビールをガブガブする時期も過ぎたなあと思い、久しぶりにボンベイ・サファイア(ジン)を購入。なめるように飲む。うまい!

東北旅行記

東北の旅、八戸編をアップしました。東北MLメンバーのバトンリレーや、宗前さんとのランデブーが見所でしょうか。よろしければ見てください。

脱力

運動会の終わりから、ぐったりして疲れが取りきらない感じがしていた。本当に疲れたときは指の関節に重い液体がしみこんだみたいにじっとり重くて病む感じがする。昨日の帰りの電車でもその感覚が取れずにぐったりしていた。とにかく寝た。寝て寝て寝ぬいた…

運動会が終わった

と言うことで、お天気もよく終わりました。天気がよすぎて午後は結構朦朧としました。子どもはもっと朦朧としていたと思います。よくがんばったよ、みんな。終わった後は久しぶりにたくさん飲みました。よくがんばったよ、俺。久しぶりに終電がなくなりまし…