2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩オフ

今年も開きました、奥多摩オフ。いつもの面々も集い、チョー悪のおじさまは無事修理も終わってモーガンでの参加。そのほかにはセブンだけでなく、S司さんはS800、A井さんはルノースピダーと、様々なバラエティに富んだオフ会でした。K谷さんは今回助手席で、…

勉強&突発事故

yoの誘いで科教協(理科教育系の民間教育団体)の集会に行ってきた。こうした民教の集会に行くのは……俺、初めて?前も何かに行ったような、行ってないような……。よしんば行ったとしても、覚えてない程度のことだったってことだ。今回3年生を担任することになっ…

やってもーた

タイトルの通り、「やってもーた」って感じ。なにをやってもーたかって、買ってしまったんです、ライカ。Panasonic / Leica D Summilux (ズミルックス) 25mm f1.4です。いわゆるパナライカってやつなので、ライカレンズとしては格安。しかしそのバーゲンプ…

駆け抜ける日々

今年は3年生の担任になった。あまりに忙しく燃えるような日々。やることが多すぎて駆けてゆく時間。3月の終わりから土日も休みがないぞ、俺。始業式以降6時半出勤〜10時退勤。毎日2日分働いているが追いつかないという、このおかしさ。しかし、子どもた…