2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心障学級視察

今日は開校記念日。なので勤務校の近所の心身障害児学級に見学に行った。3ヶ月……たった3ヶ月障害児教育から離れていただけなのに、なんだか大切なものを忘れつつあったことに気がついたような感じだった。見学者であることも忘れてつい子どもに近寄り、担…

暑い

汗がじっとりと出てきて、いかにも梅雨らしい感じ。東京の夏がきた実感がある。ズボンが汗で張り付き、ズボンの中でパンツがよれる。これが鬱陶しいんだ。

GT−R

さっき、帰り道に住宅街でゆっくり走る33GT−Rに追い抜かれた。一瞬加速すると爆音ではないにもかかわらず「ゥオ───ン」と下腹に共振するような重低音。なんかすごくじわっと体に響いて気持ちが良かった。マフラーの音で癒されるなんて初めて。33のG…

梅雨

雨が多くてセブンに乗れないなあ。

梅雨

しとしとと落ちる雨のなか、学校へ仕事に行く。誰かの置いていったヨックモックのクッキーをほおばり、書類を作ったり掲示物をはったりする。霧のような雨に帰りのサンシャインは霞み、上の方が見えなかった。

靴が!

知り合いの通夜の帰り、自転車置き場に向かう途中で突然足下に違和感があった。靴の裏に何かが張り付いたような?妙に左足が不安定な感じになったのだ。歩行が困難になるほどでもなかったので、そのまま家まで帰ったのだが、見てみてびっくり。靴底が真っ二…