2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ撮ったよ

天気がいいのでカメラをもって出勤。あちこち町撮り。 コレは土曜日。中華街からの帰りの駅で。 キュービズムっぽい電柱 生い茂る庭木に咲いた花。 鉄塔を撮り直した。カラスコ25mm/F2.5で撮影。今回はジャスピン。 池袋の駅の近くで。 寺の門を額縁にしてみ…

初中華街

横浜の方で研究会を見つけて行ってきた。国語と学級経営の事で勉強してきた。昼と夜は中華街で食事。初めての中華街がおもしろかった。 LumixG20/1.7は夜に使うとかなりおもしろい。こういうのも大得意だ。

学校へ行く前に

天気がよかったのでZD50mmをE-410につけて駅まで歩いてみた。4:3で撮ったものを正方形にトリミング。正方形楽しい。 背景の赤はコカコーラの自販機。人工物をあえて背景に入れてみた。花が白飛びしているのが残念。もうちょっと露出を落として撮るべきだった…

ついったー

総理もすなるついったーなるものしてみむとす。 http://twitter.com/ymasFC4/ どうでもいいこと書いてみむとす。

マジックアワー

前任校に卒業生のお祝いの手紙を届けに行ってきた。久しぶりに会う先生の愚痴など聞きつつ(^_^)、おしゃべりしていたらすっかり夕方になってしまった。学校に行って丸付けでもしようかと思っていたけどやめて帰宅。家に入る瞬間、日の落ちる方向が宵の紫に染…

車の啓蟄

今年もセブンの啓蟄を迎えた。取りあえず5時起きで奥多摩へ。雪が残っていて途中からあまりの寒さにガクブル。大麦台の駐車場には誰もいなかった。少しだけ休んで取って返す刀で学校へ。所見をほぼ書き終えて後は細かい部分を仕上げるだけだ。なんやかんやい…