2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前任校の運動会

題名通りだけれど、前任校の運動会に行ってきた。半年も離れていると、彼らが成長したことがよくわかる。ぎこちないながらも正しい動きで準備体操をするあの子、早く走ることの意義を見いだしてすごい速度で走れるようになったあの子、騎馬戦の騎馬がちゃん…

久しぶり

旅からかえって以来、初めてセブンに乗った。まる一月ぶり(以上)乗っていなかったので久しぶりの感触。といってもちょっと職場に行ってすぐ帰ってきただけなのだけれど。うちの学校の初任の女の子が車好きという面白い子で、セブンを見て大喜びしていた。Z…

疲労

学校で一週間たっぷり働いた。最後の最後まで絞り出すように働いたような感覚で、久しぶりに倒れ込むような疲労感。いろいろな問題もあったが、それなりに解決の方向性もありつつ、前向きに一週間が終わったのは良かった。今日はほとんど寝て過ごした。昼過…

有意義な一日

世田谷セブンズの素敵なおぢさま達に誘われ、山梨の方まで温泉とフレンチを味わってきた。フレンチは超絶美味しく、腰が抜けるかと思った。間違いなく自分が一生のうちで食べてきたものの中でトップクラスの、いや一番美味しいといっても過言でないくらい美…