2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

電車に乗ってたら酔った。学校に行って嘔吐したが当然何も出ず、ぐったりと一日を過ごす。子供も眠そうで疲れていて、とにかく落ち着かない一日だった。朝ご飯も入らなかったのだが、その反動か夕ご飯はラーメン&餃子をがっつり食った。まだ腹減ってる。

お会式後

何とか起きた(^_^;)。エラいぞ俺。6時17分の急行で学校へ。とりあえず今日を何とかすごそう。

お会式

今年もお会式に参加して来た。担任している子の保護者が講元なので、そこを中心に参加。順番が一番最後の方だったので、11時過ぎまで叩き続けた。やっと終わって終電で帰途につく。明日から参観だよ。3時間目から授業とかにならないかな。

研究授業がおわった

研究授業が終わって飲みに出て、電車をおりたら猛烈なゲリラ豪雨。ゲリラどころかテロ豪雨と言っていいほど轟音を立てて降っている。こんな雨ひさしぶり。最初に沖野さんと一緒に八戸を走った時ぐらい降っている(なんだその例えは)。仕方なく日記を書きなが…

いろいろ雑記

大猫氏のコメントに画像認証のことが出ていたが、こんなニュースがあったのを思い出した。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081120_very_hard_captcha/ 今日は朝4時から目覚ましのスヌーズ機能でまどろみまくり。10分ごとに起きては寝てをく…

PTA音楽の集い

PTA音楽の集いなるものに参加してきた。区内のPTAとか軽音楽部なんかでやる合唱や発表みたいなものだ。うちの学校は子供と保護者でモンパチの「あなたに」で参加。僕はギターを弾いたけど、こけてgdgd。ああもう、ああもう。練習してないのがまる…

無為な一日

昼1時ぐらいに目が覚めた。ネットで「コトリバコ」なる怪談話を見つけてしまい、そこから数時間コトリバコ漬け。なにこれこわい。怪談話をちょっとみたい人は「洒落怖」で検索してもよし。「八尺様」とか「巣くうもの」も好き。

運動会が終わった

激しい日々もひとまず区切り……と思ったら代休開けすぐに研究授業。泣ける。