久しぶりの奥多摩

 今日は土曜の参観日のため、代休。しばらくセブンに乗っていないので、ちょっと出かけることにした。そのため前日から準備。まあ、今まで手入れのために取り外していたフロントスクリーンやリアフェンダーなどをもう一回取り付ける作業なのだが、意外と手間がかかって汗だくになった。フロントスクリーンに至っては組み立てがおかしい。明らかにガラスの大きさが合っていなかったり、ねじが馬鹿になっていたりして多少不安が残る。いつか走りながらガラスが落ちてきそうな気がするので、きちんとした対策が必要になるが、とりあえず今は走れるからいいか。
 朝6時に起き、適当にうだうだやりながら出発し、9時頃には奥多摩にいた。はっきり言って暑い。とはいっても奥多摩はやはり過ごしやすい。山から来る風はそんなに熱風ではないのがありがたい。奥多摩の駐車場にはほとんど車はおらず、2台ジムニーがいたくらいだ。(なぜジムニーだけだったのかは謎)お仲間がいないとさして滞在する理由もなく、帰路につく。「もえぎの湯」に入ろうと思ったら月曜休館だったのは残念。帰りに「かたくりの湯」で一時間ばかり過ごして土曜参観の疲れをいやした。
 帰り道の新青梅街道の暑さは尋常でない。東京は恐ろしいところじゃ。