DVDおもしろい!

 うちの学級に、しばらく入院していた子がいるのだが、退院したという連絡がきた。快気祝いになにかお菓子を持っていくのも変だし…学級の行事の写真でもプリントアウトして持って行こうかなどと話していたら、ふとそういった写真のスライドショーをDVDに焼いてみてはどうかと思いついた。何しろ新しいマシンはDVDも焼けるSUPERDRIVE内蔵ですから。iPhotoでスライドショーを作り、iDVDに流し込むと……できた。試しにうちのふつうのDVDプレイヤーで見ると……ふつうに再生している(当たり前だが)。マニュアルなんぞみないでも、15分で作成。マジ簡単。超簡単。買ったときから付属でついているソフトを使うだけ。この感動はWinの皆様には味わえないだろうだろうなあ、ぬふふ。