買い物

 ボーナスが出たのでちょっと買い物をした。
1.宿泊学習のビデオ編集を行うために250MBのハードディスク。
2.よれよれになったキーボードカバーの替え。
3.EGBridge15(Mac用の入力システム)
 出張の帰りに久しぶりに新宿により、ソフマップで買いそろえてきた。しかしハードディスク、安いなあ。13800円で250MBだもん。60分のビデオを10本編集するのも、これで安心してできそう。キーボードカバーなどはさっさと新しくしろといった感じだが、パワーブック用のカバーが以外とないので取り換えるのに時間がかかった。やはりカバーが新しいと気持ちがいい。EGはATOKからの乗り換え。ATOKは変換したときに候補が出てくるまでに一拍の間があり、それがすごいストレスだったのでやめることにした。EGの方が性に合っていて入力しやすいというのもある。やはり早くて気持ちがいい。変換の癖も、長いことEGを使っているのでなじんだものに戻ってきた感じで楽。
 しかし新宿は人が多い。セブンに乗ってから街に出かける機会が減ってしまったので、人の多い街を歩くとなんとも人酔いというか、疲れるようになってしまった(^_^;)明日はリミットにお出かけの予定。マフラーステーを直しに…もといマフラー交換に(^_^)