久しぶりのTRPG

 高校時代の友人からの連絡があり、「TRPGをしないか」とのこと。おう!なんと久しぶりの響きか!中学高校と猿のようにやったTRPGもすっかりご無沙汰だったのでうれしかった。最後にやったのは……大学のころソードワールドをやって以来かも。ざっと見積もっても10年以上ぶりだ。
 都内某所の新築住居まで行き(うらやましい!)、ご挨拶。一階の部屋にはぎっしりとTRPGが。おっと、ラ○○○ブニ○○ャが!(事情により伏せ字)。宝の山じゃのう(^_^)。旧交を暖めつつクトゥルフのルールをたしかめ、さっそくキャラクターメイク。INTとSIZが2d6+6だっけ、とかいろいろなことを以外と覚えていた。猿のようにやったから脳にすり込まれているらしい。世間的に役に立たない情報ほど、個人としては大事なもので忘れないものだ(^_^;)。
 市販のシナリオだったためか、以外と死なないクトゥルフだった。初心者もいたのでそんなもんだが、もっとグジャッ、とかベショッ!とかウジュルウジュルとかいろいろとSANチェックで一時的狂気に陥って紙一重クトゥルフ神話技能を手に入れてしまうようなアレな感じのシナリオもやってみたいなあ。次回よろしく!