謹賀新年

 明けましておめでとうございます。昨年は自分でもよくまあこのクソ忙しい中を病気もせずにクリアしてきたと思う。がんばった自分に拍手。寝坊はあったけどさ(^_^;)。運動会も宿泊も学習発表会もとにかく忙しかったがそれ以上に楽しかった。心障教育とは何なのか、考えつつ突っ走ることのできた一年だったので、すごく充実していたといえる。今年度も残りは少ないけれど、子どもたちのためにがんばっていきます。
 特に年明けすぐから、整体の先生を迎えて子どもたちの体を見てもらうという試みを行っていく予定。プロフェッショナルに来てもらえるということで、教育と整体とのコラボレーションが行えるんじゃないかとすごく期待しているところ。
 それにしてもよく眠る(自分のことながら)。どんな時間に寝ても11時頃まで寝ているなあ。多分体が睡眠を求めているから寝るんだろうけど、それにしてもやや寝過ぎのように思う。札幌はよく雪が降るわい。