秋のお茶

 今日は久しぶりに紅茶ネタのエントリー。買ったのはしばらく前だけど、やはり秋はマーガレッツホープが好き。DJ636ホワイト・ディライト、DJ771が両方ともおいしい。深みのある味わいは秋ならでは(日本の季節は冬だけど)。でも、それに比肩しておいしいのはサングマのヤマダバリだ。他のオータムナルを試飲しても、いまいちピンとくるものがなかったが、ヤマダバリは一口で「これは違う!」と思わせるだけの説得力のある味わいだった。夜になると寒くて、すぐにお茶を入れるのでいつになく紅茶の減りが早い。(最近家で酒を飲まないので、紅茶の消費量が増えているのもあるが)
 後、課題は春のお茶が出るころに合わせてきちんと秋のお茶を消費するタイミングだな。