回復??

 土日はとにかく死んでいた。昨日(日曜)はPTAの音楽の集いに行って生の吹奏楽団の演奏を聴いた後、仕事をしようかと思ったのだが全くといっていいほど体も頭も動かなかった。全く無理がきかない。完全に気枯れた状態に「こらダメだ」と諦めた。最低限だけ明日のシステムが稼働するようにして帰って寝た。朝、久しぶりに目覚まし前に目が覚めた。……体が動く。飯が入る。スイッチが切り替わったみたいに回復していたのが変な感じだ。とりあえず元気になったので働いてきた。でも無理したらまたあっという間に気枯れてしまう気がするので注意が必要かも。
 実家から手製のニンニク玉が送られてきた。小さな団子状になったニンニク玉を口の中でコロコロ転がすと、まさしくニンニクの風味が広がって臭くも美味しい。明日の朝も臭いかも。元気出していこう。