湯治

 朝起きて動くと足が痛い。前よりはよくなっているが、鈍痛が引かないのは困る。ちょっと考えて、近所の温泉に湯治(^_^)に行くことにした。小平にある「小平天然温泉テルメ小川 | 東京小平の日帰り天然温泉」は値段の高いのが欠点だが、いかにも温泉といった感じの泉質のよさが魅力だ。ちょっと曇りがちで心配だったがセブンを引っ張り出し、走っていく。風が出ているが気温はすでに春のそれで過ごしやすい。小一時間温泉に浸かってさっぱりした。湯治の効果があったかどうかは……よくわからない。まだ痛いのは確かだ(^_^;)。こういう時は動かないでいるのが一番いいのかも知れない。
 帰りにユニクロで春物のジャケットとシャツを買ってきた。珍しく僕の頭に入る帽子があったのでついでに購入。僕の頭は父譲りで妙にでかく、帽子が入らないことが多いのだが、ユニクロの帽子が入るとは珍しい。買い物は楽しいね。ユニクロは安上がりだし。