中毒性

 携帯アプリの三国志をやり始めたら、だんだん面白くなってきて止まらなくなってきている。さっきもふと気がつくと、携帯の小さい画面に向かって2時間ばかり熱中していた。確かになんと言うかもう……馬謄!うちから大事な武将を引き抜くな!孫堅!おまえは南の方で鬱陶しいんじゃ!だんだん版図を広げると、当然前線も広がって使える武将が足りず……徴兵しようにも人口が足りなかったりして困る。袁術のところに攻め込む直前に洪水で兵が半減してるし。チクショ───!五虎大将軍のうち、揃っていないのは馬超だけだが、その馬超が馬謄のところにいるもんだから立ちが悪い……とかやっていたらまた時間が過ぎた。いかんいかん。久しぶりにゲームをやったらすっかりドツボ。ゲームは一日30分まで!