奥多摩詣で

 台風も行ったので、奥多摩に行くことにした。かばーをはぐってトノカバーを見ると、雨のせいでちょっと水たまりが……ってよく見ると、そこには猫の吐瀉物が!!!猫!草を吐くな!しかもそのままの形で吐くな!水たまりの上に吐くな!カビが生えてるじゃないか!くさい!最悪だ!!!!と、吐いた猫に呪いがかかるようにニャルラトテップに呪詛の儀式を心の中でしておいた。
 泣きながら掃除をしたあと、朝7時過ぎに出発し、途中コンビニでごはんを買った。大麦台駐車場に車を止めると、そばの散歩道に入ってちょっと高台のベンチから奥多摩湖を見渡しながら食事をした。駐車場にはエンスー車両は一台もなく、閑散とした様子だった。帰る前に丹波山の「のめこい湯」で一服。のめこい湯の泉質はやはりよい。来てよかったと思わせる温泉だ。
 夏休みも近い。そろそろ旅に出る心構えを用意しなきゃ。ライトに錆が浮いているから磨いてから旅に出たいなあ。