先週、友人の結婚式で札幌に臨時帰省。土曜に結婚式、日曜にまた帰京ととんぼ返りだったのだが、洗濯ができなかったのでこの土日は洗濯物がすごいことになっていた(^_^;)。それはそれとして、結婚式の余興でくじを引いたら蟹が当たった。なんと毛ガニが二杯も。嬉しいがとても一人では食いきれないので、送り先を学校にした。と言うことで先日の金曜日に札幌カニ本家、苫小牧から直送で毛ガニが送られてきた。その時職員室にいた何人かで突然カニパーティー。職員室に生臭い匂いが充満する(^_^;)。こんなに身の詰まった毛ガニは初めて食べたといっても過言ではないほど質の良いカニだった。みんな結構遠慮がちで、すぐに「ありがとう」とか言って去ってしまったので、僕と若いのでおなかいっぱいになるまで食べた。美味しかった。ありがとうjun。蟹のおかげで僕は幸せだ。君も幸せになれ。