先週買ったお茶

 先週買い出ししてきたお茶を忘れていた。
アールグレイ クラシック
・オカイティ アーリーオータム DJ-346
・マーガレッツホープ DJ-277
・ノースタクバル DJ-1
・キャッスルトン DJ-667
 ノースタクバルはファーストフラッシュで、マーガレッツホープセカンドフラッシュ。キャッスルトンは昨年の秋のもの。今回の目玉はオカイティのアーリーオータムとアールグレイだ。オカイティは秋というよりも、清々しい夏の香気を感じさせる。冬に向かうという秋というイメージより、良い天気の秋晴れを感じさせるお茶だ。アールグレイはリーフルでおすすめされたもので、ベルガモットの香りが段違いにいい。さわやかな香りを十分に堪能できる。そろそろ今年のオータムナルの季節だ。12月にもう一回買い出しに行かなきゃな。