雑感

 昨日はセブン仲間と新年会。久しぶりに顔を合わせることができてうれしい。八戸から沖野さんが来て、紺色のフェラーリで颯爽と登場。博覧強記にいろいろなことを知っていて、何度会ってもその話題の豊富さにおどろいてしまう。
 集まったところが池袋だったので、ちょっと仕事でもしてから行こうかなと思ったのだけど、起きたのが結局1時過ぎ。だらだら過ごしていたらすぐに出る時間になってしまった。まだ学校が始まって一週間しか経っていないのに、もう眠り足りない感じになっているのが情けない。仕事の流れというか、やり方というか、そういうものがよくないんだろうなあと思うどうにかして効率的なワークフローを見つけ出して残業しない仕事を目指したいものだ。
 去年実家から送られてきたフリースの毛布がヤバイ。温かくて快適すぎる。入った瞬間から温かく、朝も抜けられない。これはこたつと同じような悪魔の道具だ。毎朝このフリースの悪魔と鉄の意志で戦う必要がある。
 今日も学校に行って仕事。あまり仕事は進まなかったけど。帰りに道にカメラ雑誌を買ってみた。初めてのカメラ誌。読者投稿のいろいろな作例についているコメントから、写真の構図や光の善し悪しなどが感じられて面白い。初心者講座みたいな記事もあるし、定期的に買ってみようか。最近本当にカメラが面白い。週末の寝ぼけた一日を、小金井公園でも行って撮影する一日に変えてみようか。充実した一日になりそう。