社会体験研修3日目(最終日)

 今日は9時半にひばりヶ丘のコープに集合。どうも聞いた話では、ここは東京最大規模のコープらしい。午前中は品物の補充、陳列された物を並べ直すなどの作業体験をした。たったそんだけのことと思いつつ、あっという間に2時間が過ぎた。他の先生で「別に興味もないからなあ……」とかつぶやいていたけど、意外と面白かった(^_^)。午後はチーフたちの会議に出席させてもらった。「総菜、新製品開発は進んでる?」とか「畜産!昨日の黒豚2割引のやつ、個体差だと思うけど妙に黒いの混じっててこっちで引っ込めさせたよ」とか、くわしいデータで販売計画のプッシュしなければいけないところを話していたりするところが生々しかった。一日に3000人以上、売り上げは500万以上という化け物店舗なので、そのデータも膨大ですごい。考えさせられる3日間だった。でも目の前に子どもがいないのはつまらない。明日はプール担当じゃないけど入りに行こう。雨が降りませんように。
夏休みのこり28日 だんだんカウントダウン感が出てきた。