支笏湖オフ

初めての北海道でのオフ会参加。新しい仲間ができたのがすごく嬉しい。セブンに乗っているだけで、まるで以前から仲間だったかのごとく接してくれることが、セブンという車の魔法だと思う。

近所のイエローハットにセブン3台とモーリスミニが集まって出発。雲行きはやや怪しいが、天気予報では一日曇りのはず。前にケータCKとバーキンが走る

後ろはモーリスミニ。ずいぶんおじいちゃんな車だけど、元気に走っている。このあと滝野のあたりからパラパラと雨が降り始める。毎度のことだが、オレのせいじゃない。

支笏湖ポロピナイにて。すでにバーキンとウエストが一台ずつ到着してた。

このバーキン、すごく綺麗でびっくり。鈴商のビキニトップもきまっている。リアトランクやドアは自作だって。FRP工作の技があるってすごい。

小さなカメラマンも活躍。かわゆい。聞いたら二年生だということで、うちのクラスのかわゆくない連中と同じ学年だった。いや、うちのクラスの連中もかわゆいですが。

珍しい塗装色のバーキン

綺麗な全塗装。センターストライプのセンスが素敵。

自分の車も。とりあえずボンネットは開けて自慢。

今日のミーティングに集合したクルマの一覧。セブン7台(ケータ1,ゼロワン1,フレイザー1,ウエスト1,バーキン3)、モーリスミニとハコスカ

Kシリーズエンジン。インジェクションはリッター15以上はかたい。エコカーだ。

レーシーなステアリング。ドアも自作なのがすごい。ドリンクホルダーついてるし(^_^)。

ゼロワンと支笏湖。寒々しい風景、というか寒かった。

エストのライトがかっちょいい。聞くとバイクのライトだということで、なるほどと感心。

モーリスミニ。色が渋い。たしか51年式だっけ?しっかり動いていることに感動。

枯葉の中に佇む旧車は絵になる。

あと少しで冬眠かな……足車をどうにかしなきゃ。

案内してくださった徳さんのバーキン。寒い中、支笏湖ユースで食事。

ジンギスカ〜ン。山盛り食って1500円!今度は泊まりに来ようかな。