旭山動物園にペンギン行進見に行ってきた。

 カメラ仲間の友人から、旭山動物園のペンギン行進を見に行こうと持ちかけられ、二つ返事でOK。土曜日に天気がよさそうなので行ってきた。札幌は晴れ。岩見沢近辺は猛烈な吹雪。過ぎたら晴れ。岩見沢災害派遣が来るのがわかる気もしました。8時に家を出て、旭山動物園には11時到着。ちょうど行進しているところらしい。
 友人はソニーα55、初めてGレンズを買ってホクホク。俺の方は写真よりもむしろ動画の方が撮ってみたい。動物だからやっぱり動かなくちゃなあ。帰りに編集してようつべに上げるところまで考えながら撮ってみる。動物ヤバイ。マジかわゆい。チンパンジーの赤ちゃんが家族中から遊ばれていて笑った。いいねえ。
 家に帰って酒を飲みながらペンギン行進を軽く編集。他の動物無も含めた動画も作りたいなあ。