7ML奥多摩OFF

 今日は奥多摩詣で。しかも7MLの人達と待ち合わせて周遊道路からのめこい湯に行こうという算段だ。第1集合場所の芋窪街道上北台マクドナルドに7時半過ぎに行くと、もう既に2台のセブンが止まっている。並木さんと西田さんのケータだ。丁度ついたらしく、朝マックを食しておられた。僕も朝マックを貪っていたところ、次々とセブンが集まってくる。8時過ぎの時点ですでに8台ものセブンがマクドナルドの駐車場を占拠するというお馬鹿チャンな事態になっていた。
 それにしても驚くべきは、マクドに来た一台のセブン。それはなんとFC-4なのだが、さらに驚くべきはゴールドオートの試作したプロトタイプFC-4ではないか。社長に無理を言ってプロトタイプを手に入れたらしい。その根性がすごい。ボンネットを開けると量産型と試作型の違いが一目瞭然。これはいつかHPにて上げたいと思います。
 次の集合場所で糟谷さんも合流し、総勢9台による意味なしパレードラン。セブンが走るとそれだけで周りにハレの空間が広がるが、それが9台だ。なんだかよく分からないが意味なく祝祭空間と化した一列に、道行く小学生も半口開けて見ている。それだけ面白いものなのに、先頭を走っていると見えないのだ。残念!呼びかけた以上、どうしても先頭を走らなければあかんのだ。うーむ。
 それから檜原街道を通り、周遊にて山のふるさと村につくものの、ちんたら走っていたせいで集合予定時刻からはかなり遅れたものになってしまった。ふるさと村に入る時に2台のセブンとすれ違う。残念、きちんとついていればお話できたものを。しかも大崎師匠と細野師匠(←師匠になりました(^_^))は早起きしすぎて既にのめこい湯に向かっているとのこと。
 のめこい湯にて昼食をとりながら大崎夫妻と細野さんと合流、その後のめこい湯に浸かったあとはそれぞれ解散しました。あ、糟谷さん。例のブツありがとうございました。GWにやってみたいと思います。