スカットル磨き

 前回の日曜は、お出かけするにも疲れていたので、セブンを磨くことにした。今まで手をつけていなかったスカットルに取りかかるためにフロントスクリーンを外した。サンドで磨いて白錆を削り取ったあと糟谷さん直伝の緑の液でごしごしやると、かなりきれいになった。ついでにフロントスクリーンの白錆も取ってやろうと思い、そのまま部屋の中においてある。
 しかし……部屋の中でいろいろいじくってみて分かったが、スクリーンのフレームとガラスの寸がかなりずれている。道理で走っている最中にずり下がってくるわけだ。おまけにビスも径があっていなくて外れているし(^_^)。フレーム下部にパテでも盛ってやるか、ガラスそのものを作り直すかは検討課題。取りあえず磨こう。