車検から戻る

 FC-4が車検から戻ってきた。車検費用、しめて75000円。軽自動車だからか安い安い。安いからといろいろいじるのをお願いしてしまい、結局結構高くついたりして(^_^;)。でかいエアクリを付け、ブローバイ処理のキャッチタンクを付け、中古のブローオフバルブを付け、ブースト計を付けた。ブローオフの音がいままでの「しゅーん、しゅーん」と軽く鳴る音から、低く響くような音に変わった。音が聞きたいために意味もなく高回転まで回してみたりする。高回転まで回すと当然ブースト圧も上がり、ブースト計がヒュンヒュン動くことになる。楽しい!これ楽しい!
 帰り道に温泉に入っていると、露天でぽつぽつ雨が降り出してきたので急いで帰ったが、ひどくなることがなくて助かった。自転車で再出撃し、ユニクロでドライ素材のTシャツとズボンを購入。その足でホームセンターに行きビキニトップの材料になるUVシートを、車屋に行って低反発ウレタンのクッションを購入。東北の旅に向けての準備を着々と進める。帰りのコンビニでシーブリーズを見つけた。沖野さんがマジェールでシーブリーズを付けながら「これが一番なんだよね」と言っていたのを思い出し、購入した。あー、早く11日にならないかなあ。
 ちなみに温泉に入って気分爽快になりましたが、もう一度汗びっしょりのシャツを着なくてはならなくてかなりブルーな気持ちになりました。(^_^;)