紅茶を買った

 久しぶりに日記を書くなあ。職場の紅茶が切れたのでリーフルに補充に行く。タルボ、キャッスルトン、シンブリを試飲する。タルボはすごくフラワリーで、フルーツのようなさわやかな甘さを感じる。そのことを言うと、店員さんの女性がうれしそうに「水の具合によって変わるんです。その香りが出ない日があるんですが、今日はおいしく入ってよかったです」とのことだった。キャッスルトンはいかにも紅茶!という味わい。紅茶の王道を行くすばらしい味わいだ。香り、渋み、味わい、キャッスルトンには風格というべき気配がある。タルボとキャッスルトンと一緒に飲んだシンブリがかわいそうだ。比べてしまうとどうしても格下感は否めない。今回はタルボ、キャッスルトン、オカイティを購入。