おでかけ

 昨日から御殿場に出かけ、お泊まり。朝起きて富士スピードウェイのカーイベント「タイムマシーンフェスティバル」に行ってきた。国産、外国を問わず、旧車名車のオンパレード。俺、2000GTが走っているところ初めて見たよ。いろいろな車のレースが行われていたけど、フェラーリのレースが面白かった。FISCOの超長いホームストレートをキチガイのような音をさせて、キチガイのような速さで疾走するフェラーリ様たちは走る地上の芸術品だ。3台くらいクラッシュしていたらしいが(^_^)。途中、S氏にあって、その辺のパドックに止まっている車の解説をしてもらった。相変わらず博覧強記に知っているので「ほー」「へー」と驚きの声しか出なかった(^_^;)。
 そこからの帰りは道志でH氏のポルシェ・ボクスターを運転させてもらった。実に気持ちよく、運転しやすい車で大感動!軽ーくアクセルを踏んで三国峠を上っていくとき、ふとメーターを見ると……あわわわ。セブンでは考えられない速度域で走っておる!当然ながらセブンとはモノとしての安心感や安定感がまるで違う。ブレーキを踏むと気持ちよく減速……減速ってこんなにきもちのいいことだったんだ!
 ボクスターに乗せてもらうついでに、卒業アルバムのための写真を受け取りに田無まで行ったのだが、途中4時からの集いに間に合わなくなってしまいそうになり、S氏は昭島で電車で世田谷まで移動。オーナーは電車で移動なのに、僕はそのままポルポルで移動。すいません、H野さんm(__)mありがとうございました。
 写真を受け取って、取って返す刀で世田谷へ全力で移動。しかし吉祥寺でつっかかったり、直前で迷ったりとアホ丸出しで4時からの会合には遅刻。H野さん、またまたすいませんでした。行程を通じて幸いだったのは、全く雨が降らず、いい天気だったこと。さすがの雨男の僕もてるてる坊主の隣にいては形なしだったようだ。