いろいろ動いた

 朝6時に起きて午前中は選択と掃除。ユニクロで汚れてもいいけどこぎれいな服の調達。調子の悪い目覚まし時計の新調。床屋で髪の毛のカット(兄からは「理髪店ではなく美容室に行け」といわれるが、いいじゃないか、別に)。セブンの猫よけ(トイレの芳香剤)購入。帰ってからは整理整頓。全部終わってないけど、めどはついたからよしとしよう。花見兼飲み会を予定していたけど、皆さん都合がつかずに中止になってしまった。残念。
 近所のデパートでマッサージチェアにしばらく座ってみた。激烈に気持ちがいい。セールスのおばちゃんがいろいろ話しかけてくるが、いつの間にかプロレスの話になっていた。子ども二人をつれてプロレス観戦に行っているらしい。携帯で撮影した佐々木健介天龍源一郎を見せられた。面白いことは面白いが、マッサージには集中できなかった。