TRPG

 前回友人のうちでクトゥルフをやったが、今回はその続きをやってきた。ちょっと勘が戻ってきたような感じで、いろいろしゃべりながら楽しめたのが嬉しい。個人的にはちょっとバトルが足りなかったので(クトゥルフ的な絶望的なバトルがしたかったりして)、次回はファンタジーで僕がGMをやることにした。やる予定はアドバンスド・ファイティングファンタジー(AFF)。正式にはAFFではGMではなくディレクターと呼ばれる。アホ戦闘のたくさんあるシナリオにしたいなあ。AFFで検索をかけると結構出てくるのが面白い。適当なローカルルールもあるので、そのへんからチョイスしてやってみよう。今風のd20システムより、昔の単純なシステムの方が味があると思うのは僕だけか。