赤城オフ

 山形の趣味人、ゼロF型の細谷さんが赤城に来るという話がMLに流れた。それを見た徳井技研の徳井さんが赤城オフを呼びかけ、いろいろな人が赤城へと集まることとなった。僕も久しぶりにちょっと遠出ということで行くことに。赤城はずっと前、FC-4のミーティングでバーベキューをしに行ったことがあるが、上までは行かなかったので、今回は楽しみだった。……ところが高速を下りようかというあたりで「雨注意」の電光掲示板が。赤城麓の集合場所に行ってみると、山の向こうから後から後から黒い雲がわき出てきていた。どうやら山の上は雨が降っているようだ。結局セブンは10台ほど集まったものの、山頂へは行けずじまい。残念。しかし細谷さんに再会できたり、徳井技研の徳井さんや7MLの管理人、新井さんにお会いできたことは非常に楽しかった。朝四時起きで出たのでさすがに帰ってくると眠かった。