フルスロットル

 7時に目覚ましをかけたものの、おきたのは9時。朝のまどろみが心地いいが、その心地よさも今日までか。午前中は模様替えで本棚の移動。エレクターラックの棚板の高さを変えるので汗だく。古くなった本や、読まない本をやっつけたらかなり本棚が開いた。ついでにまだ読んでいない本を別な棚に動かしてみる。1冊、2冊……ゲェ───ッ、読んでいない本が全部で30冊もあるッ───!でもまたアマゾンで1Clickしちゃった───ッ!!読まなきゃッ!
 昼から学校で仕事。21時までやってもまだ終わらない。寝正月から一転してフルスロットルで仕事をしている。アクセルオフかフルスロットルしかないのか、俺は。学校からの帰りの電車で、大きなスーツケースを持った人がたくさんいた。海外旅行でも行ってきた人たちだろうか。今日まで休みだったんだろうな。