6年生を送る会

 送る会が来週ある。1年も出し物をやるので、来週は突貫で仕上げなきゃ(^_^;)。進行をするのは5年の代表委員なのだが、5年としては代表委員の主役としてしきる初仕事といえる。全校ゲームの場面では、6年生に事前にアンケートをとっておいて、それをクイズにするコーナーがある。今日の代表委員ではそのアンケートの内容を考えたのだが、なかなかアンケート内容がブチギレていて面白かった。
児童1「あなたの好きな形は何ですか、というのがいいと思います。」
……それは四角とか三角、とか答えるわけ?それ面白いの?
児童2「あなたの好きな変化球は何ですか、がいいと思います」
……しらねーよ。それを聞いてどうしたいの?
児童2「ちなみに僕は高速スライダーが好きです」
……おまえが答えたいだけじゃねーか
児童2「あとは好きな貨物列車は何ですか、とか」
……だからおまえが(以下略
児童3「じゃ、相手に求める性格は何ですか、ってのは?」
……結婚相談所でも始める気か
問題なのは、彼らが結構本気だということだ(^_^;)。こちらは腹を抱えて笑っていたのだが、5年担任は笑顔で軽く流していた。さすが担任。