お風呂の王様・花小金井店

 先日、うちのクラスの保護者から「先生のうちの近くにある小金井公園で、温泉ができたらしいですよ」と教わったのだが、自転車に乗っていてどうやらその温泉らしい施設を見つけた。それがhttp://www.tatemono.com/ousama/index.html花小金井店だ。休日1000円は高いが、なにしろ自転車で2分の所にあるというのは衝撃だ。GJ!お風呂の王様、GJ!
 と言うわけで早速入ってきた。お湯は茶褐色で、テルメ小川によく似ている。少しぬるりとした感触があり、いかにも温泉に入っているという感触が得られていい。お風呂の種類がいろいろあるので、あちこち入っているだけで1時間は過ごせるだろう。お子様連れも多く、かなり混んでいたが、まあ仕方があるまい。
 これだけ近くにあると、夜に仕事から帰ってきてからでも入りにこれそうだ。お風呂の王様最高!小金井公園から歩いていけるぐらいの距離なので、公園で遊んだ家族連れがひと風呂あびてから花小金井の駅までいって帰るというのも現実的。なかなかいいロケーションだと思う。