MacBook

 はい、昨日新しいノートパソコンの MacBookがまいりました。使っていたのがPowerBookG4の12インチモデルだったので、液晶は広くなるはIntelチップで早くなるわ、ハードディスク容量は+50GBになるわ、すごいことになっていますとも。液晶がきれいで見やすい。キータッチは前とかなり違うので、ちょっと慣れるまでミスタイプが出そう。トラックパッドが広くて、クリック感もかなり堅いし、この辺もしばらく慣れるまで大変かも。でもとにかく液晶が広いのがいい。INDESIGNのCS3も同時に手に入れたんだけど、パレット類の配置に余裕がある。これで15インチモデルだったらもっと余裕があるだろうけど、そこまで贅沢は言いません。で、今までのPowerBookはしばらくCDやDVDを焼き付けるための専用機になってもらう。一年生のころのCDなんかを作成するのに非常に手間取っていたけど、2台体制になればかなり楽だ。