無理やりのる

 最近運動会で忙しいのでセブンに乗っていない。なので学校に出かけるのにセブンで行くことにした。途中ぽつぽつ雨が降ってきて、俺涙目(^_^;)。仕事をしている間もぽつぽつ降ってきたので、雨よけのために学校の玄関のピロティの入れた。子どもたちが出入りする玄関の横っちょにセブンが止まっているのは何かの冗談のようで可笑しい。何人かの子どもたちが車を見つけて大笑いしていた。そりゃそうだろう。
 警備員のおじさんが前働いていた会社がF3000のスポンサーだったらしい。「1、2フィニッシュだってしたことあるんだよ」と自慢げだった。前の警備のおじさんもかなり食いついてきたし、おじさん達は基本的に車が大好きな生き物なのかなと思う。帰り道もすっかり涼しくなった夜の風に当たりながら帰る。ごはんでもどっかで食おうかと思った矢先、またぽつりと雨が降ってきて俺涙目。わかったよ、すぐ帰るよ!