運動会

 結局土日の両方とも雨で運動会は延期。代休をはさんで水曜実施になった。当日はちょうどよい曇りで、すごしやすい一日だった。保護者の数も少ないだろうなあと思ったのだが、思ったよりずっと多かった。お父さん達も結構きてくれていて、それはやはり嬉しい限り。そのおかげもあってか、延期になったけど子どもたちはテンションを下げることもなく、元気にやることができた。
 さて、我らが2年生の出番では、ダンスの最中に突然音楽が止まるというトラブルが発生。どこかがショートしたらしく、校庭スピーカーに音がながれないと言う自体に。外部スピーカーにつないで事無きを得たが、それが準備できるまで7分間、子どもたちはずっと立っていた。エライ!騒いだりぶーたれたりすることもなく、きちんと待っていられたその姿に感激。もちろんその後に踊った姿の可愛さに感激。いい運動会になった。

 今回の運動会のダンスの元ネタ。「おいでよ!ゴリンゴ」可愛いダンスと楽しいリズムで、子どもたちは大好きだった。

おいでよゴリンゴ

おいでよゴリンゴ