東京へ帰還

 実家から東京へ戻ってきた。朝起きて……寒い!家の中が寒い!この一週間あまり、札幌の優れた住環境下にいたために、朝起きたら暖かいという環境になれてしまっていたのだ。実家でそれなりに生活リズムを崩さずに生活していたので、今日はちゃんと朝起きられた。年賀状を整理したり家の掃除をしたりして何ということもない日常を過ごす。明日は出勤して教室の掃除だな。そろそろフル回転で動くぞ。
 夕方から吉祥寺にお出かけして、あちこちで買い物。まずはリーフルで紅茶の買い出し。個人面談でお茶を出していたらすごい勢いでなくなっていったし、オータムナルがまだ未購入だったので様子見。ヨドバシでデジイチを横目で見てくる。オリンパスE-410が最近ちょっとほしくなってきた。ヨドバシの上にはABCマートユニクロがあるので、靴と服を購入。ラーメン屋「旅人の木」に寄って帰ろうと思ったら、7時半で売り切れになっていて閉店していたのにはビックリ。楽しみだったのに……