復活

 機能、渋谷のアポーストアで修理したMacBookを受け取ってきた。入っていたOSは10.4"Tiger"。Tigerの安定性も捨てがたいけど、せっかくの"TimeMachine"を試すためには10.5"Leopard"である必要があるので、早速再インスコ。何も入っていないからバックアップも何もしないでいいので、何も考えずクリーンインストールした。せっかくだから、手持ちのアプリも前のマックから移行ではなく再インストールしてみた。一通りドライバなども突っ込んだ後、データの移行。12月までのデータは復活した。でも……やはり残念。あの子たちとの一番いい思い出の写真は返ってこないのね……あと2.3年は後を引くだろうなあ、この後悔は。それにしても昨年までのバックアップは学校関係のデータだけで、iTunesのデータは8月までさかのぼらなければいけなくなってしまった。結構買った曲が消えたよね……ずっこけたよ。現在TimeMachineのバックアップ中。フルバックアップが取れたらどうなるのか楽しみ。