ファーストフラッシュ出そろい

 リーフルで紅茶の買い出し。学校に置いていたお茶があらかた切れてしまったからだ。ファーストフラッシュもあらかた出そろい、よりどりみどりとなった頃だ。とはいえ、今年はファーストフラッシュが妙に高い。50g3000円なんて当たり前だ。まいったもんだ。その中、ジャンパナのファーストフラッシュは50g2100円とお手ごろ価格で嬉しい。ジャンパナだから味もいい。お財布に優しいのがこれまたいい。
今回購入分
・ジャンパナ DJ-4
・マーガレッツホープ ChinaSpecial DJ-5
・バーネスベッグ Clonal EX-1
アールグレイ クラシック
・ラ フランス ティ
 今までリーフルでフレーバードティを買ったことがなかったので、ラフランスの香り付けがしてある紅茶を買ってみた。こういう遊びもあるのが紅茶のいいところ。いつも通りいろいろなお茶を試飲させてもらっておなかがガボガボ。バーネスベッグは特徴のある香りでとっても美味しかった。この前のタルボも美味しかったけど、バーネスベッグも当たりだなあ。