久しぶり

 あまりにも久しぶりの日記に自分でもビックリ。8月初頭に6年生の付き添いで日光に行き、その直後に北海道の実家に戻ってきた。今回はセブンではなく飛行機でひとっ飛び。原油高のせいか、飛行機代がえらく高くついてまたビックリ。少しは仕事をしようと思って本とかもってきたのに、まるで何もせずに過ごした。一週間、食べる、寝る、ネット以外のことをほとんどやっていない。何もしていないのに、何でこんなに眠れるんだろう。そして北海道がすごく涼しいのには感激した。とにかく涼しい。そして夜は寒いほどだ。明日は東京に戻らなきゃいけないのかぁ。東京の暑さを考えただけで汗が出る。月曜からスイッチ入れてエンジンぶん回していこう。