久しぶりに温泉

 日曜が雨だということが予報で明らかだったので、セブンで出かけてみた。とは言ってもおきたのは午後1時。出かけたのは5時半。でもあきる野に温泉があるというのを知ったので、ちょっと1時間チョイかけて走ってみた。行ってきました、あきる野「瀬音の湯」(ここ→http://www.seotonoyu.jp/)。冷泉だけど、ぬるりとした感触のある「温泉に入った」感のあるお湯なのがいい。奥の方にあるにも関わらず、夜7時でもけっこうな人がいた。コテージが併設されていて、泊まれるのも面白い。あきる野の川遊びやバーベキューなどを楽しむことができそうだ。1時間ほど入って、帰ってきたのが10時ごろ。この時季夜10時に走るとけっこう寒い。せっかくの温泉もすっかり湯冷め。やれやれだ。
 それにしても、雨続きだったところにぜんぜん手入れもせず、ボディカバーもずいぶんおんぼろになっていたため、盛大に水が中には入り込んでいた。シートはぐっしょり、カビが所々に……前回乗った時にシートに放り込んでおいた手袋からはウンコみたいな匂いがしてきて最悪。チョー最悪。取りあえずトノカバーをシートに敷いて出かけたけど、帰ってきてからごしごし洗った。本当に難儀な車だ。でもボディカバーは4年ぶりに新しくしたから、水漏れの方はしばらくは防げるだろう。防いでくれないと困る。