正月2日

 早く起きてみようと思って、箱根駅伝が始まる頃に起きてみた(正確に言うと「起こされた」だが)。駅伝を見ながらうつらうつらしてたら結局昼。まあ、正月だしなあ。休息が必要な時なんだよ、たぶん。ずっと寝てすごしているせいか、やっと風邪が治ったようだ。12月の頭から体調を崩し、12/21から38度の熱が5日間続いたりしていた。熱は下がっても、ずっと咳と鼻水が続いていたのが、やっと止まった。今年は風邪が長かった……。
 友だちの嫁さんが写真を生業にしている人で、話していたらレンズがほしくなってきた。せっかくデジ一を買ったのに、キットレンズだけでは物足りない感じが最近していたのだ。価格.comフォーサーズマウントのレンズを見てみると、いろいろあって目移りする。パナライカLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 なんてほしいけど、お値段8万円以上……さすがライカブランド。ズイコーの9-18mmやパンケーキ・レンズの25mmあたりはお値段もそこそこで、いじってみたら楽しそうな感じ。E-410にはパンケーキが似合いそうだしなあ。うう、ほしい。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=21/