少しずつ回復

 やっと風邪からも回復してきた。体力はいまいち戻らず疲れやすいのが欠点だが。眠い頭をコーヒーでたたき起こしながら仕事をしていた夕刻、職員室に僕を訪ねる人が来たので行ってみると……見た人だが、この人知ってる……えっと……。
その人「こんにちは、S村です」
 ささささささささ三二先生だ(^_^;)。なにやってるんですかこんなところで。いるはずのない場所に突然現れた人に、脳の引き出しが対応できずに混乱してしまった(^_^;;;)。近くまで来たので、3年の時の学級通信をもって訪ねてきて下さったということだった。ありがたいなあ。あったことなんか一度しかない若造に、わざわざ通信集を持ってきてくださるなんて感激。
 ちなみにうちの学校の先生の娘さんを三二先生が担任している(関係を文章で表現しにくいが……)ということで呼んだら、その人もびっくりしていた。突然プチ個人面談になっていた。ということで酒を飲みながら通信を呼んでいる。面白い。うふふ。